RPAホールディングスグループ 新型コロナウイルス感染症により経済的被害を受けた学生や既退学者 を対象とした在宅インターンシップを100名募集

2020.05.18

RPAホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役:高橋 知道、以下「RPAホールディングス」)は新型コロナウイルス感染症により経済的被害を受け、様々な困難に直面している学生や既退学者を対象に在宅型のインターンシップで新たに100名を募集いたします。

■本プロジェクトの主旨について
新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、経済的に困難な学生が増加しており、退学を検討されている方も増加しております。
RPAホールディングスはミッション・ビジョンへの共感と体現を最重要とし、学歴関係なく通年で採用の募集をしております。この度、経済的被害を受けた学生や既退学者を対象とし、RPAホールディングスのミッション・ビジョンに共感し体現できる方に優先的に就業機会を提供いたします。

■支援制度の詳細について
本支援制度では以下のような支援を行います。通常の学生インターンシップとは異なり、働きながらオンラインMBAプログラムやMOOCを受講いただくことで、ビジネスのプロフェッショナルへと成長できる支援を提供いたします。

【インターンシッププログラム】
●オンラインMBA、もしくはMOOCを利用した会社経営とテクノロジーに関する学習
●RPAの習得とロボット構築
●グループ各社における業務

【支援例】
●オンラインMBAプログラムの費用補助(国内海外問わず)
●MOOC受講の費用補助
●就業しながらの復学支援
※上記以外の支援対象については要相談となります。

■本プロジェクトの対象者
対象者は以下になります。下記のいずれの項目に当てはまる方は高卒・中卒の方でも応募いただいて問題ございません。
①新型コロナウイルス感染症の影響で経済的に困難になったが今後も学業を続けたい方

■募集要項
【募集時期】
 2020年5月11日から常時 ※定員が埋まり次第募集を終了いたします。

【応募資格】
 以下の条件に当てはまる方
①2020年4月1日時点で24歳以下の方
②本プロジェクトの主旨に賛同し、事業創造者として活躍していく意欲と熱意のある方

【応募方法】
 あらかじめ募集要項をご確認、ご理解いただいた上で、以下の応募フォームよりご応募ください。
応募フォーム:https://rpa-holdings.com/contact/shogakukin/

【応募・選考プロセス】
 主な応募・選考プロセスは以下になります
※プロセスは変更される可能性がありますが予めご了承ください。
 ①1次選考
  応募フォームに記載された内容を確認・審査し、個別に結果をご連絡いたします。合格した方々には1次選考(面接)の日時・必要提出書類をご案内いたします。
  ●1次選考(面接)までの間、案内に従って必要書類を準備し、漏れ・誤りなく記入するとともに、指定の期日までに郵送してください。
  ●期日までに必要書類がそろわない場合、或いは書類に不備(記載漏れ、誤り、虚偽など)がある場合は不合格とします。

 <提出書類>
  ●在学中の方は現在所属している高校もしくは大学の在学証明(2020年4月1日以降のもの)、退学済みの方は退学した学校の退学証明書もしくは退学を証明できる書類
 ②最終選考(実技・面接)
  1次選考の結果は後日個別にご連絡いたします。合格した方々には最終選考(実技・面接)の日時をご案内いたします。
 ③選考結果および対象者確定
  最終選考の結果は個別にご連絡いたします。合格した方々にはその後の対応をご連絡いたします。なお、選考および融資審査結果に関するご質問はお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。

■RPAホールディングスのミッション・ビジョンについて
RPAホールディングスはミッションとして
●知恵とテクノロジーで新しい事業を創造し、個性が輝く楽しい時代に進化する
を掲げています。
ミッション(Mission)は、RPAホールディングスが果たすべき使命であり、存在意義を表します。RPAホールディングスが存在する限り、変更することはありません。ミッションは企業活動の原動力となるものです。
RPAホールディングスはビジョンとして以下の2つを掲げています。
●人とロボットが協調して働く「楽しい時代」に進化する
●ロボットトランスフォーメーションにより産業を再定義する
ビジョンとは、中・長期的な目標であり、戦略的な将来像や将来の構想・展望などを表します。自社の目指す将来の具体的な姿を、社員や顧客、社会などのステークホルダーに対して表したものです。

■RPAホールディングス株式会社について(https://rpa-holdings.com/
所在地 :東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー8F
代表者 :代表取締役 高橋 知道
設立  :2000年4 月
事業内容:RPA/AIを活用した新規事業創造を目的とした純粋持株会社
資本金 :5,881,796,555円