【2022年度、業界No.1へ】東証1部上場のグループ会社アカウントプランナー(事業幹部候補)


<RPAホールディングスグループの中で、新しいビジネスの創造をミッションとする『株式会社セグメント』の求人情報です>

株式会社セグメントについて

当社のミッションは「知恵とテクノロジーで、産業を再定義する」ことです。
テクノロジー活用によって、人間が高付加価値業務に集中できる環境を実現し、硬直した産業における新しい価値の創造に挑戦しています。
デジタルエージェンシー事業部では、「知恵とテクノロジーで、広告代理店業界を再定義し、関係者と共成長する」ことを目指し、テクノロジーを用いた次世代型のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)「PRESCO」を運営しています。

概要
「デジタルエージェンシー事業部」にて、事業幹部候補として、テクノロジーを用いた次世代型のASP「PRESCO」の運営を推進頂きます。
事業部
デジタルエージェンシー事業部
職種
アカウントプランナー職(事業幹部候補)

主な業務は下記3つです。

1.プロジェクトマネジメント
2.新規サービスの企画開発
3.テクノロジー活用による既存サービスの改善

ーーーーーーーーーー

1.プロジェクトマネジメント
「PRESCO」の売上拡大、ステークホルダーからの満足度の向上、共成長の実現に向け、下記の業務に取り組みます。

・市場調査、参入市場の選定、参入戦略と事業計画の立案
・ロボットを用いた市場データと社内アセットを活用した、営業戦略の立案と実行、その結果を元にしたPDCAの循環
・社員に対する1on1のマネジメントとチームビルディング
■習得可能なスキル・ノウハウ
・市場調査
・事業戦略策定
・仮説構築、仮説検証のスキル
・マーケティングスキル
・取引先に対する提案力
・マネジメント
・チームビルディング

2.新規サービスの企画開発
取引先の事業運営課題の解決に向けた、新規サービスの企画、開発、実行を行います。

・取引先の持つ課題解決に向けた、新規サービスや事業の仮説策定
・市場調査、取引先へのヒアリングを通じた、仮説検証
・検証された仮説を元にした、ビジネス開発
■習得可能なスキル・ノウハウ
・新規サービスの企画力
・事業仮説の構築
・事業仮説の検証
・事業計画の実行

3.テクノロジー活用による既存サービスの改善
テクノロジーを活用して、「PRESCO」の広告運用サービスを改善します。

・市場動向、事業活動データ、社内外へのヒアリング情報を用いた、「PRESCO」のプロダクトやオペレーションに関する改善案の策定
・改善案のビジネス性の検討、改善実行案の企画
・改善実行案の推進、効果検証
■習得可能なスキル・ノウハウ
・サービス、プロダクト、オペレーションのデザイン、課題分析
・社内外のエンジニアリソースと連携した開発ディレクション

企業文化と特長
【1】Ownership & Speed
当社は、社員一人ひとりがビジネスのプロフェッショナルとして、「Ownership」を持ち、圧倒的な「Speed」で事業を推進することで社会に貢献することを目指します。
その実現のため、社内では徹底的にビジネスと向き合える環境を整備しており、経営層や事業責任者による研修やOJT、定期的な事業戦略ミーティングなど、高い目標に本気で挑戦する社員の熱意を成果に直結させるための取り組みを実施しています。

▼Ownership
当社は「社員一人ひとりが自分自身の人生のオーナーであり、会社はそのビジョンに共鳴するオーナーの集合体」と捉えています。
そのため、社員一人ひとりが、ビジネスリーダーとして、常に課題意識を持ち、改善策を考え、自ら仕掛けて行動し、その結果に責任を持つことを重要視します。
そして、多様な社員同士が互いを尊重し、ひとつの目標に向かってチームワークを発揮し、共成長することが、組織としての最大の成果に結びつくと考えます。

▼Speed
当社は、年齢・経験に関わらず、全社員が大きな裁量権を持ち、自らのアイデアを主体的かつ迅速に、ビジネスという形で表現できる環境を整備しています。
激しい市場変化や競争の中で、企業が社会のニーズに応え、ビジネス業界で勝ち続けるためには、スピード感を持って意思決定し、サービスを構築し、提供する必要があります。
そのために、社員一人ひとりが、常に謙虚に自己を磨き、誰よりも早く自分自身を進化させていくことが必要不可欠です。

【2】Change = Chance
当社には、「変化」を「機会」と捉える経営哲学があります。
具体的に言うと、当社の社員は、社会における「環境変化」に対し、それらを「事業機会」および「自己の成長機会」として肯定的に認識します。
なぜなら、デジタル情報革命がもたらす非常に速い環境変化の中で、社員が新規事業を立ち上げ、それらを成長させるためには「変化」を「機会」に変える必要があるからです。
つまり、そこでは、日々の環境変化と積極的に向き合い、それらを緻密に分析し事業に反映し続けること、そして自分自身が成長し続けることが求められます。

【3】一流のビジネスパーソンへのキャリアアップ
当社は、多様なキャリアパスや公平な評価制度のもと、全社員が自身のキャリアプランに伴う、適切なキャリアアップを目指せる環境があります。
たとえば、当社は一流のビジネスパーソンを目指すための「3つのキャリアパス(「Generalist」「Specialist」「Entrepreneur」)」を用意しており、社員の希望により複数のコースを組み合わせ、自身のキャリアプランをデザインすることができます。
これら3つのキャリアパスで取得できるのは、一流のビジネスパーソンとして活躍するためのテクニカルスキルだけでなく、あらゆるビジネス環境で活躍するためのポータブルスキルも含まれます。
また、社員の評価は、社内共通の評価シートを採用し、評価基準となるKPIを各社員が半期で実現したい目標と経営サイドからのオファー内容をすり合わせて設定し、公平且つ透明性の高い評価を行う仕組みとなっています。

【4】先端テクノロジーの導入
当社は、AI・IoT・RPAなど、先端テクノロジーを事業開発・運営に導入することで、新規事業を創造し、既存のビジネスモデルを再定義します。
ユーザの価値観が多様化する時代において、企業の成長性と収益性を向上させるためには、より本質的で普遍的な価値を提供できる事業のあり方を追究することが求められます。
そのためには、社員が知的労働やクリエイティブな活動に費やす時間を最大限に確保すること、つまり人間がテクノロジーを賢く使いこなす組織であることが重要です。
現状として、当社は、社員一人あたりの生産性が業界トップレベルとなっており、企業の成長性も高いため、新規事業の機会にも恵まれています。
その中で、更なる飛躍を目指し、最新テクノロジーのキャッチアップができる機会をより一層増やす予定です。

■実際の例
28歳男性。オンライン広告代理店事業の労働集約的な業務フローをRXにより改善。
マッチングの効率性ではなく、ユーザの本質的な意思決定支援に価値を置いたビジネスモデルに再定義。入社3年目で執行役員にアサイン。

キャリアパス
当社では、多様な社員が、自身のキャリアプランや志向性に沿ったキャリアアップを目指すことができます。
ご自身の希望に基づき、下記3つのキャリアパスを選択可能です。

1.Generalist
2.Specialist
3.Entrepreneur

1つのキャリアを極めるだけでなく、2つ以上を組み合わせることで、ご自身のキャリアプランをデザインすることが可能です。

ーーーーーーーーーー

1.Generalist
事業部全体や事業部内チームのマネジメントおよび事業推進に責任を持ち、人材育成や社内事業の収益性・成長性の向上を担います。
デジタルエージェンシー事業部では、成果報酬型のプラットフォーム「PRESCO」の事業部長(マネージャー)や広告商材領域のチームリーダーとして、ご活躍頂くことを期待します。
■主なポジション
・Leader
・Manager
・General Manager
・Operating Officer

2.Specialist
担当事業や特定業務の実行に責任を持ち、自身の専門スキルを磨きながら、既存事業の収益性・成長性の向上や新規事業の開発に貢献します。
Generalistと異なり、マネジメント業務は実施せず、自身の専門スキルを極め、専門領域における圧倒的なパフォーマンスの発揮を期待します。
デジタルエージェンシー事業部では、提案データの解析や広告主やメディアのフォローアップなど、特定の業務における専門ポジションを複数設置しています。

■主なポジション
・Expert
・Professional
・Specialist

3.Entrepreneur
社内の人材・テクノロジーリソースを最大限に活用し、新規事業を開発します。
新規事業の企画から収益化まで、自身で責任を持って実行します。
将来的には、立ち上げた事業の責任者として、経営に関わるGeneralistになることも可能です。

研修・OJT
当社には、「ビジネスのプロフェッショナル」としての実力を習得するためのサポート環境があります。
高い目標に主体的に挑戦し責任を持ってやり抜くための、様々なスキルや思考法の学習機会を、全ての社員に提供しています。
たとえば、新しいメンバーにご入社頂く際は、経営層や事業責任者が徹底したフォローアップ研修およびOJTを実施します。
そのため、これまでの経歴を問わず、成長を前提としてご入社いただくケースが多くあります。

フォローアップ研修の例
・企業文化(担当:代表取締役)
・ロジカルシンキング(担当:執行役員)
・データ解析(担当:執行役員)
・業界理解(担当:事業責任者)
・営業ロールプレイング(担当:事業責任者)

募集内容

エリア 関東
勤務地 〒105-6308
東京都港区虎ノ門1-23−1 虎ノ門ヒルズ森タワー8F
就業時間 9:00~18:00
予定年収 780円〜900万円(賞与を除く)
労働契約  
選考方法

■面接回数:2~3回
■適性試験:あり(SPI)
■選考フロー
 書類選考⇒1次面接⇒適性試験⇒2次面接⇒(最終面接)⇒内定

※2次選考はワーク形式の面接を予定しています。(所要時間:3時間)
※選考フローは、状況に応じて変更となる場合がございます。

募集部門  
弊社担当者より ■評価体系
完全成果主義を採用し、自ら既存のビジネスモデルを改革する力、実行力、周囲との協調性を総合的に評価します。
■組織構成
20代後半から30代前半の若手が多く活気があり、素直なメンバーが集ったチームです。その中で自ら考え行動し、上手く周囲を巻き込む力のある方に、ぜひ仲間になって欲しいと思っています。

募集条件

業務経験

【Must要件】
・広告業界における法人営業のご経験(3年以上)
・マネジメントのご経験(1年以上)

【Want要件】
・新規事業立ち上げのご経験

【求める人物像】
・パフォーマンス最大化のために自ら努力ができる方
・既存に囚われず、変化やより良いものを生み出すことに楽しみを見いだせる方
・新しいアプローチや思考手法を学び、取り込もうとする向上心・知的好奇心、吸収力をお持ちの方

資格  
言語  
学歴  
 

その他

試用期間 3ヶ月
転勤
通勤手当
各種手当一覧 ■通勤手当 ■住宅手当 ■育児手当(小学校就学未満の子ども1人につき月3万円) ■結婚・出産祝い金 ■書籍代支給 ■部活動補助 ■慶弔見舞金
その他制度 ■完全週休2日制(土日祝) ■慶弔休暇 ■夏季休暇 ■年末年始 ■有給休暇 ■産休制度(復帰後の時短勤務制度) ■育休制度 ■介護休業制度 ■健康診断制度 ■M3 Patient Support Program