アカウントプランナー(リーダー候補) ■東証プライム上場グループ


<RPAホールディングスグループの中で、新しいビジネスの創造をミッションとする『株式会社セグメント』の求人情報です>

株式会社セグメントについて

当社のミッションは「知恵とテクノロジーで、産業を再定義する」ことです。
テクノロジー活用によって、人間が高付加価値業務に集中できる環境を実現し、硬直した産業における新しい価値の創造に挑戦しています。
デジタルエージェンシー事業部では、「知恵とテクノロジーで、広告代理店業界を再定義し、関係者と共成長する」ことを目指し、テクノロジーを用いた次世代型のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)「PRESCO」を運営しています。

概要
「デジタルエージェンシー事業部」にて、テクノロジーを用いた次世代型のASP「PRESCO」の運営を推進頂きます。
事業部
デジタルエージェンシー事業部
職種
アカウントプランナー

主な業務は下記3つです。

1.広告営業(法人)
2.マーケティング支援
3.テクノロジー活用による既存サービスの改善

ーーーーーーーーーー

1. 広告営業(法人)
「PRESCO」の新規取引先となる「広告主」と「メディア」にアプローチします。

・市場調査、参入市場の選定、参入戦略と事業計画の立案
・ロボットを用いた市場データと社内アセットを活用した、営業戦略の立案
・「広告主」「メディア」への提案内容の策定と実行
・実績データを用いたPDCAの循環、市場や戦略変更まで含めた検討

■習得可能なスキル・ノウハウ
・市場調査
・事業戦略策定
・営業仮説策定、検証
・新規取引先候補に対する提案力

2. マーケティング支援
広告主の広告運用やメディアの広告掲載に伴う、データ分析・戦略立案・効果検証にとどまらず、施策実行までの業務を支援します。

・ロボットを用いた市場データと広告取引データを活用した、取引先の課題抽出
・抽出した課題に対する、施策案の立案と取引先への提案
・施策の実行とその結果を元にしたPDCAの循環

■習得可能なスキル・ノウハウ
・データ分析
・マーケティングスキル
・仮説構築、仮説検証のスキル
・取引先に対する提案力

3.テクノロジー活用による既存サービスの改善
テクノロジーを活用して、「PRESCO」の広告運用サービスを改善します。

・市場動向、事業活動データ、社内外へのヒアリング情報を用いた、「PRESCO」に関するプロダクトやオペレーションの改善案の策定
・改善案のビジネス性の検討、改善実行案の企画
・改善実行案の推進、効果検証

■習得可能なスキル・ノウハウ
・サービス、プロダクト、オペレーションのデザイン、課題分析
・社内外のエンジニアリソースと連携した開発ディレクション

企業文化と特長

【1】Ownership & Speed
当社は、社員一人ひとりがビジネスのプロフェッショナルとして、「Ownership」を持ち、圧倒的な「Speed」で事業を推進することで社会に貢献することを目指します。
その実現のため、社内では徹底的にビジネスと向き合える環境を整備しており、経営層や事業責任者による研修やOJT、定期的な事業戦略ミーティングなど、高い目標に本気で挑戦する社員の熱意を成果に直結させるための取り組みを実施しています。

【2】Change = Chance
当社には、「変化」を「機会」と捉える経営哲学があります。
具体的に言うと、当社の社員は、社会における「環境変化」に対し、それらを「事業機会」および「自己の成長機会」として肯定的に認識します。
なぜなら、デジタル情報革命がもたらす非常に速い環境変化の中で、社員が新規事業を立ち上げ、それらを成長させるためには「変化」を「機会」に変える必要があるからです。
つまり、そこでは、日々の環境変化と積極的に向き合い、それらを緻密に分析し事業に反映し続けること、そして自分自身が成長し続けることが求められます。

【3】一流のビジネスパーソンへのキャリアアップ
当社は、多様なキャリアパスや公平な評価制度のもと、全社員が自身のキャリアプランに伴う、適切なキャリアアップを目指せる環境があります。
たとえば、当社は一流のビジネスパーソンを目指すための「3つのキャリアパス(「Generalist」「Specialist」「Entrepreneur」)」を用意しており、社員の希望により複数のコースを組み合わせ、自身のキャリアプランをデザインすることができます。
これら3つのキャリアパスで取得できるのは、一流のビジネスパーソンとして活躍するためのテクニカルスキルだけでなく、あらゆるビジネス環境で活躍するためのポータブルスキルも含まれます。
また、社員の評価は、社内共通の評価シートを採用し、評価基準となるKPIを各社員が半期で実現したい目標と経営サイドからのオファー内容をすり合わせて設定し、公平且つ透明性の高い評価を行う仕組みとなっています。

【4】先端テクノロジーの導入
当社は、AI・IoT・RPAなど、先端テクノロジーを事業開発・運営に導入することで、新規事業を創造し、既存のビジネスモデルを再定義します。
ユーザの価値観が多様化する時代において、企業の成長性と収益性を向上させるためには、より本質的で普遍的な価値を提供できる事業のあり方を追究することが求められます。
そのためには、社員が知的労働やクリエイティブな活動に費やす時間を最大限に確保すること、つまり人間がテクノロジーを賢く使いこなす組織であることが重要です。
現状として、当社は、社員一人あたりの生産性が業界トップレベルとなっており、企業の成長性も高いため、新規事業の機会にも恵まれています。
その中で、更なる飛躍を目指し、最新テクノロジーのキャッチアップができる機会をより一層増やす予定です。

■実際の例
28歳男性。オンライン広告代理店事業の労働集約的な業務フローをRXにより改善。
マッチングの効率性ではなく、ユーザの本質的な意思決定支援に価値を置いたビジネスモデルに再定義。入社3年目で執行役員にアサイン。

募集内容

エリア 関東
支店/店舗  
勤務地 〒105-6308
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー8F
就業時間 9:00~18:00
予定年収 420万円〜780万円
※45時間相当の固定残業代を含む
※別途賞与支給あり(2回/年)
労働契約  
選考方法

■面接回数:3回
■適性試験:あり(SPI)
■選考フロー
 書類選考⇒1次面接⇒適性試験⇒2次面接⇒最終面接⇒内定

※選考フローは、状況に応じて変更となる場合がございます。

募集部門 Digital Agency事業部
弊社担当者より ■評価体系
完全成果主義を採用し、自ら既存のビジネスモデルを改革する力、実行力、周囲との協調性を総合的に評価します。
■組織構成
20代後半から30代前半の若手が多く活気があり、素直なメンバーが集ったチームです。その中で自ら考え行動し、上手く周囲を巻き込む力のある方に、ぜひ仲間になって欲しいと思っています。

募集条件

業務経験

【Must要件】
・あるべき姿に向けて主体的に行動ができる方

【Want要件】
・顧客折衝経験

【求める人物像】
・同世代よりも速いスピードで成長したい方
・責任を持って、主体的に業務を推進頂ける方
・熱意を持って社会を変えていきたい方

資格  
言語  
学歴  
 

その他

試用期間 3ヶ月
転勤
通勤手当
各種手当一覧

■通勤手当 
■住宅手当 
■育児手当(小学校就学未満の子ども1人につき月3万円) 
■結婚・出産祝い金 
■書籍代支給 
■部活動補助 
■慶弔見舞金

その他制度 ■完全週休2日制(土日祝) 
■慶弔休暇 
■夏季休暇 
■年末年始 
■有給休暇 
■産休制度(復帰後の時短勤務制度) 
■育休制度 
■介護休業制度 
■健康診断制度 
■M3 Patient Support Program